サッポロファクトリーに行ったのですが、札幌キン肉マンマッスルミュージアムが開催されていましたので、見てきました。

サッポロファクトリーの2条館2Fに会場が設置されていたのですが、最初どこにあるかがわかりませんでした。(^_^;)




大きな目印は特になかったので、初めて行く人は注意した方が良いかもしれません。ただ、マッスルミュージアムの目の前まで来ると、上の画像の大きなキン肉マンの絵がお出迎えしてくれます。

特に、はっきりとした入り口があるわけでもなく、フロアにババーーンとマッスルミュージアムがあるだけなので、一瞬拍子抜けしちゃいます。

それで、マッスルミュージアムの内容はというと、グッズ販売がメインとなっています。

ちなみにキン肉マン親子のフィギュアが飾ってあります。

面白かわいい親子ですね。特に子供のキン肉マンがたまらなくかわいいです。

ミュージアムでは、このようにキン肉マンが着ている服などのグッズがたくさん売られていました。

あとは原画などを閲覧することができたりします。

キン肉マンマッスルミュージアムの目玉とも言える、キン肉マン像が置いてあったので、パチリと写真を撮りました。たくましい体つきで、立派な造りとなっています。今回のイベントは、キン肉マンの展覧会というよりは、雑貨販売がメインという印象を受けました。帽子や服、バッグなどたくさん売っていました。

キン肉マンファンの人は、購入しに行ってみると良いでしょう。

個人的にはキン肉マンマッスルミュージアムは思いの外、楽しめたイベントでした。




〜今回のイベント詳細はこちら〜

札幌キン肉マンマッスルミュージアム

開催日程 3/25(日)まで
会  場 2条館2F
★好評につき開催期間延長決定!
■営業時間 10:00~20:00
北海道にキン肉マンオフィシャルショップが初上陸!!!
過去最大規模に広い店内には物販スペースとミュージアムスペースを設置!
北の寒さに負けない秋冬物のパーカーや新作のジャケットなど新商品を始め、大人気のTシャツやタオル、キャップに雑貨など定番の商品も盛りだくさん!
北海道限定デザインのTシャツも販売します!
ミュージアムスペースでは名シーンの数々を複製原画で振り返ることができるほか、新造形になり生まれ変わったキンケシも多数展示します。
さらにキン肉マンⅡ世の商品を扱う「NEW GENERATION STORE」も併設します。
北海道の”肉ファン”待望のマッスルミュージアム、ぜひ皆様でお越しください!

©ゆでたまご ©YUDETAMAGO■主催
有限会社バンバンビガロ

■問合せ先
TEL:03-6383-0945

https://sapporofactory.jp/event/detail.php?id=28